ギター遍歴

所有してきたギターについて書き留めていきます。

【4本目】DEAN ML DIME O FLAGE

DEAN ML DIME O FLAGE ※売却済み

 

高2の1月、お年玉全ぶっぱして購入しました。

PanteraのDimebag Darrellに心酔していた私は、日頃からクロサワ楽器のサイトでDEANのギターを監視する日々送っていました。

そんな折、年末セールで憧れのMLが4万円程で出品されているのを発見し、震える手で注文ボタンを押したのでした。

迷彩にDimebagのシルエットが紛れているのがいいですね。

 

大きいボディは取り回ししづらいうえ、ネックは反りやすく、ボルトオンの廉価版なので弾きづらかったですが、確かにメタルなサウンドがでるギターでした。

たくさん弾きました。

 

演奏動画

www.youtube.com

 

Dimebagが凶弾で亡くなる直前に、このフィニッシュのギターでKRANKアンプを試奏している動画はこちら。

www.youtube.com

真空管サウンドのDimebagも聴いてみたかったですね。

もし彼がまだ生きていたら大物YouTuberになって、年を重ねて粋なブルースを奏でていたんだろうなと思います。

彼は今でも私の一番のギターヒーローです。

 

www.youtube.com

 

次回

otkfromhell.hatenablog.com